英 語 専 科

Q-Five

完 全 個 人 指 導

 

国連英語検定  実用英語検定  TOEFL受験対策  学会等プレゼン英語  スピーチトレーニング

 

社会人大学(院)入試  学士・編入学試験  医学部入試  大学入試  高認試験  高校入試

 

小中学生土台構築  中学英語一日完全習得  ON DEMAND「なんでも相談」…英語で料理etc.

 

 

 

 

講師の Hisashi R. Igarashi です。

 

 

 

 

Q-Fiveについて

 

 

教育理念・目標

 

 

私達が推薦します!

 

 

おめでとう!!

 

 

お喜らく英語

 

 

つぶやき英語

 

 

コンタクト

 

 

講師よこがお

 

 

屋久島ふぉとギャラリィ

 

 

たんしん


英語・数学・物理お手上げ状態の方 全力でバックアップし、結果を出します。

受講生さまの語学力向上のため、常に良い仕事が

できるよう全力を尽くしております。英語母語話者

には真似のできない懇切丁寧な訓練法で皆さまの

目標達成のお手伝いをさせていただきます。


        

 

 

 よこがお

 

 国連英検特A、実用英検1級、TOEIC 985, TOEFL 667

 通訳・翻訳・講師[英語・英会話、英語論文、数学(函数論、確率論)]
英語をメインに教えておりますが、ご希望があれば
高校数学・物理のお手伝いも致しております。
たとえば、東大物理の過去問20年分の研究など。

 調理師[登録番号34803)宮城県]、パテント秘書[()発明学会]


                 

       昨今の教育産業界には『プロ講師』という言葉がはびこっており

ますが、私は自分をプロだと思ったことは1度もありません。正直、

その意味もよく分かりません。ただ、私は自分のことを職人講師

だとは思っています。 

                 

職人とは作る人間です。私はもともと鍛冶屋の倅(セガレ)で、モノ作

りを生業としていました。そして、現在は物理的なモノではなく、訓

練生の皆様と共に無形のモノ作りに勤(イソ)しんでおります。

      
  

本来、教育というものは、講師が肩に力を入れて、『俺はプロ講師

だぁ。さあ、みんな、俺について来い』式に行えるものではないはず

です。

 

教育とは、講師と訓練生が知恵を出し合い、補い合い、真理を追究

する知的営為から、理解や発見の喜び、時には落胆、焦燥、挫折を

共有することだと思います。なぜなら、そのような講師と訓練生の

共同作業によってこそ、両者は知的にも精神的にも真に自らを育み

育てることができるからです。講師五十嵐は、この『共に作る』の精

神を土台に、訓練生の皆様が最高の学びの経験ができますように、

日々心を砕いているつもりでおります。

                           

一緒に作り上げる喜びを共有しませんか?!

実用英語検定

 

 

国連公用語英語検定

 

 

今日の時事英語

 

 

NAME

 

 

UNITED NATIONS

 

 

CT DEPT. OF EDUCATION

 

 

 

 

 

優良語学スクール

 

SIMUL ACADEMY

 

STANFORD

 

HARVARD

 

M.I.T.